カリフォルニア州のエサレン研究所でうまれたボディワークです。
「波と自然と呼吸が作った」とも言われる、自然に調和するような、ゆったりとしたリズム。
身体と対話するように触れられることで、自分の内側に気づき統合感を感じられるセッションです。

 

頭からつま先まで、流れるようなタッチで全身を統合する、波のようなロングストローク

自由な動きで身体を心地よく揺らすロッキング
深部の筋肉へ働きかけるディープワークや

立体的なストレッチや繊細なエネルギーワークなど

その時の心身の状態やお時間に合わせて自由に組み立てていきます。

 

ヨガや瞑想のような、自分の感覚をゆっくりと感じるセッションです。



エサレンマッサージ&ボディワークセッション

 

◆60分 10,000円(着衣でも受けていただけます)

 (足浴、体調や気になるところのご確認と香りのセレクト、セッション60分、ハーブティーを飲みながらシェアのお時間)

  

◆90分 13,000円 (着衣でも受けていただけます。)

 (足浴、体調や気になるところのご確認と香りのセレクト、セッション90分、ハーブティーを飲みながらシェアのお時間)

 

◆120分 16,000円

 (足浴、体調や気になるところのご確認と香りのセレクト、セッション120分、ハーブティーを飲みながらシェアのお時間)

 

*上記のお時間は、施術のみのお時間です。プラス45分〜1時間ほど余裕を持ってお越しください。

 

 

「もっとゆっくり香りを選びたい」

「もやもやしている気持ちを話しながらゆっくり整理したい」

「香りを通して、今の自分の状態を知りたい」

「色々な香りを嗅いでみたい」

・・・

 という方は、通常のカウンセリングに

<アロマカウンセリング>をプラスすることがおすすめです

 

「いつも苦手だったのに、今日はすごくいい香りに感じる」

「大好きなんだけど、今日はそうでもないなあ」

「ラベルを見なくても、いつもこの香りを選んでますね」

 

レッスンやセッションの中で、こういった言葉を聞くことがよくあります。

香りは変わっていないのに、感じ方が違う。

その時の、体や心の変化で、香りの感じ方も違うのです。

 

「香りの前では、嘘はつけない・・・」

 

大嫌いな香りをずっと嗅いでいられないように、

脳の中の本能的なところにダイレクトに届く香りの前では、

誰もが素直になれるような気がします。

 

約60本のエッセンシャルオイルの中から、今の自分が心地よく感じる香りを見つけてみませんか?

そのエッセンシャルオイルが持っている特徴を、抽出部位やチャクラ、薬理作用などからお伝えいたします。

 

植物の香りからのメッセージを聞きながら、素直に感じたままをお話ください。

60分のコースでは、香りのイメージングをすることも可能です。

 

エサレンマッサージのセッションにプラス♪

アロマカウンセリンング (お試し価格となっております) 

  30分  2,000円

  

 アロマカウンセリングをプラスされた方には

 ご自宅でも使っていただけるよう、セッションと同じ

 ブレンドしたオイル約10mlをプレゼントいたします。         

 

 

 

ボディ&フェイシャル

<2023年 現在お休みしております。再開までもうしばらくお待ちくださいませ>

120分 16,000

エサレン®︎マッサージ&ボディーワークとフェイシャルメディテーションを組み合わせたコースです。
お身体もお顔も丁寧に触れることで深い瞑想状態に誘導されるようなセッションです。

 (メイク落とし、足浴、体調や気になるところのご確認、セッション120分、ハーブティーを飲みながらくつろぎのお時間)


セッションの流れはこちらをご覧ください。

*フェイシャルメディテーションでは、メイク落としはご自分でお願いしております。
サロンでもメイク落とし、芳香蒸留水、日焼け止めをご用意しておりますが、

いつもお使いのご自身のお肌に合うものがございましたら遠慮なくご持参くださいませ。


*コンタクトレンズをご利用の方ははずせるようにご用意をお願いいたします。

 

*メイク落としなどを含め、プラス30分〜60分の余裕を持ってお越しください。


<セッションの流れ>

お着替え(初回の方はカルテ記入)


アクセサリーなどをはずしていただき、ガウンにお着替えいただきます。
エサレン®︎マッサージの特徴でもある「ロングストローク」を楽しんで頂くため、お洋服はショーツも含め全て脱いで頂くことをお勧めしておりますが、ショーツを履いたままでも大丈夫です。
ご自分の安心感を大切にお選びください。

*初回の方は、カウンセリングシートへのご記入をお願いしております。

トータルのお時間には含まれておりませんので、さらにお時間に余裕を持ってお越しください。

       ↓

②フットバス


お着替えの後、フットバスで足を温めていただきます。


       ↓


③体調や気になるところのご確認


その日の心身の状態をお話しいただき、触れて欲しくない所や気をつけるところなどの確認をいたします。


こちらでセレクトしたエッセンシャルオイルの中からお好きな香りを選んでいただきます。

 

 

 

*アロマカウンセリングをご希望の方は、お申し込み時にお知らせくださいませ。


       ↓


④セッション


タオルの上からのロングストロークやロッキングの後、オイルを使用します。
「今・ここ」を感じ、ゆっくりと対話するように丁寧に触れていきます。
思考から離れ、「触れる、触れられる」感覚を味わうお時間です。

 

 

 


⑤くつろぎのお時間


お着替えの後、ゆっくりハーブティーを飲みながら、セッションの余韻をお楽しみください。
心や身体への気づき、セッション中に心に浮かび上がってきたことや、感じたことなどを、自由にシェアしていただけたらと思います。


       ↓


本日はお越しくださりありがとうございました。

⑥帰られてから


セッション後は、体内の循環が良くなり心身ともにゆるむため、眠くなったり

だるくなったりする場合があります。
常温のお水を多めにとり、ゆったりとお過ごしください。

飲酒は控えていただくことをお勧めいたします。
何か気になることがございましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。